かわいい~~と思いながら作っている
「北海道のアニマル刺繡しおり」
どんどん仲間が増えてきているのは
チェックしていただいているでしょうか。
シマエナガから始まり、
エゾモモンガ
エゾナキウサギ
ラッコ
と4種類目まで増えました!
小さい刺繍なので、細かくしすぎず
けれど動物の特徴や可愛さが伝わるようにと、
少しづつ修正を繰り返して
ひとつずつ手寧~に作っています。
・本に挟む部分がより薄くなるように
・ヒモの部分を付ける際は接着剤を使わずに
・刺繍の裏面は隠れるように
いろいろと考えました。
ミシンで刺繍しているとはいえ
全然機械頼みではなく
とっても手作業の多い
手の込んだとっておきの作品です!
内緒ですが、これから
エゾフクロウ
ゴマフアザラシ
ヒグマ
と仲間を増やしていく予定です。
楽しみにお待ちくださいませ。
私も出来上がった作品たちを
並べて眺めるのが楽しみです。
https://minne.pro/items/45138613